<< クリスマスとお正月、どっち織る?★木枠織りワークショップも受付中! | main | 今月の芦屋教室★Ksさんの3PLYブークレ★Yyさんは手織り高等科へ、Yhさんは講師科修了\(^▽^)/おめでとうございます! >>

大阪教室水曜レッスン★コアからのクイックコイル&コットン紡ぎ★はじめて糸紡ぎでかわいいシングルヤーン完成

10月も後半、昨日はにぎやかなレッスンとなりました。

 

PhotoGrid_1508353563324.jpg

 

向って左から、skさんはコアスピニング中

 

IMG_20171018_114001.jpg

 

奥のTkさんも同じく、スピンドルでコアスピニング中

そして手前のSkさんはコットン紡ぎに挑戦中です。


PhotoGrid_1508294497338.jpg

 

そして特別ゲスト・ご予約要らずの体験コース「はじめて糸紡ぎ シュシュ!」においでくださったItさん!

 

IMG_20171018_134405.jpg

 

初めてのスピンドルでこんなかわいいヤーンが紡げましたよ〜

ほんとはシュシュに仕上げなければならなかったのに、あまりにステキな糸なのでうっかりカセにしてしまいました。

「おうちでシュシュにします^^;;」とItさん。すみませーーーんm(_ _)m

 

さて、午後からはSkさんが朝のうちに紡いだコアスパンをクイックコイルに仕上げました。

 

IMG_20171018_150309.jpg

 

おおお!かわいい!!

 

時間に余裕があったので、ナバホ撚りもやっていただきました^^v

 

IMG_20171018_155236.jpg

 

色がとってもステキです。

 

そして実はもうひとり特別ゲストが〜〜〜〜

 

aka aka lu ことアキちゃんが新作の納品に来てくださいました〜

とってもステキなブローチとかわいいひつじ巻きが届きましたのでまた来週ガッツリ紹介したいと思います^^v

 

 

糸紡ぎ始めよう!

まきもの工房 10月〜11月のレッスンスケジュール

 

おうちでもアートヤーン紡ごう!

 

糸紡ぎの基本レッスン付

DVD「スピンドルでアートヤーン」

youtubeはこちら

 

■紡ぎ車でアートヤーン・日本語テキスト付

DVD「アートヤーン・レッスン」

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

 

at 06:02, 山下じじ, ■レッスン日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark