<< 土曜レッスン★手織り講師コースで経糸浮かし★スピンドルでツイストヤーン〜ローラグからのセミ紡毛糸まで一気¥^0^/ | main | 大阪教室水曜レッスン★コアからのクイックコイル&コットン紡ぎ★はじめて糸紡ぎでかわいいシングルヤーン完成 >>

クリスマスとお正月、どっち織る?★木枠織りワークショップも受付中!

先週から織り始めてた「手織り講師コース・講師科」の課題・絵織りのサンプルができました〜

 

IMG_20171015_172644.jpg

 

カードサイズの小さなクリスマスツリー

シンプルに織って、ビーズやスパンコールで自由に飾り付けるのも楽しいですね♪

 

そしてもうひとつ、お正月の絵織り「初日の出」も!

 

IMG_20171015_171035.jpg

 

同じカードサイズだけど、こちらはぐっとカンタンに。

初めて絵織りに挑戦する、近鉄文化サロン阿倍野の手織りメンバーの皆さんにはこちらを織ってもらうのもよいと思います。

○を織るよい練習になります!

 

大阪教室ではワークショップも受付中

 

手織り初めてさんでも楽しく織れる木枠織りで「クリスマスツリー」or「初日の出」を織ってみませんか?

木枠や卓上機をお持ちの方はご持参ください。木枠代がかかりません。

*木枠のサイズは、経糸を張る部分が15cm×10cm必要です。

 

参加費 2時間 4320円(材料費込み)

      3時間 5400円(材料費込み)

木枠代  600円

 

日時  10月〜11月のレッスンスケジュール

     募集中の日時ならいつでもご参加いただけます

 

 

まきもの工房の手織りレッスン

 

手織り指導員資格コースは毎月スタート!

 

自由な課題で好きなものが織れる★楽しい手織り

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

 

 

at 06:01, 山下じじ, ■レッスン日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark