<< 近鉄文化サロン「かわいい糸紡ぎ」★10月はグラニースタックス紡ぎました^0^ | main | 久しぶりの絵織り★ガラスの糸紡ぎグッズ・大阪教室にて今日から展示^^v >>

アートヤーン・スヌードがせいぞろい!★十字架マフラー織り始めています

昨日は近鉄文化サロン阿倍野「はじめての手織り」の日!

先週末は、第1土曜日と第2日曜日が連続したため、双方の講座にご参加の皆さんには忙しい思いをさせました^^;;

 

前回の課題・アートヤーンのスヌードが織り上がってきましたよ〜〜〜

 

22281646_1395625300556261_2851736020058550483_n.jpg

 

全員のスヌードがそろったところで、思わずみんな見入っちゃう!

ひとつひとつ、みんな違っていて織り手さんの個性がよく現れているから〜〜〜

 

実際に着けていただきました^^v

 

IMG_20171008_131311.jpg

 

IMG_20171008_131333.jpg

 

IMG_20171008_131348.jpg

 

IMG_20171008_124236.jpg

 

IMG_20171008_124110.jpg

 

IMG_20171008_131338.jpg

 

どれもかわいい〜〜〜!

房の始末もお好みの長さやデザインで遊んでくださっています。

仕上げはこれから、という方も、他の方のデザインが参考になったみたいです。

 

好きな糸で好きな風合いに織る・・・

市販糸も手紡ぎ糸もアートヤーンも、ばんばん使いこなして、イカすweaverになっていってね〜〜

 

***

さて、今回はアヴリルのラム糸を使ってウールの十字架マフラーを織ります。

 

IMG_20171008_135741.jpg

 

糸の色は、こげ茶+生成り と

 

IMG_20171008_134853.jpg

 

チャコールグレー+生成り の2種類です。

 

IMG_20171008_161418.jpg

 

縮じゅう仕上げで、ふっくらマフラーに仕上げていただきます^0^

みんなガンバレー!

 

来月はしましまバッグ織ります

 

11月12日(日)13:00−16:00

参加者募集中&見学自由!

まずは文化サロンにお電話ください


◆近鉄文化サロン阿倍野◆
〒545-0052大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 and4階
【お問合せ・お申込み】
電話 (06)6625-1771
[受付時間] 10:00〜20:00 *日曜・休講日 10:00〜17:30

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

at 08:49, 山下じじ, ■近鉄文化サロン阿倍野

comments(0), trackbacks(0), pookmark