今年の夏は気温も湿度もいつも以上に高いように感じます。

体調を崩してお休みの方もちょこちょこ。皆さん、夏バテの時は、ゆーっくり休んでくださいね〜

 

レッスンはのんびり進んでいます^0^

今日はTbさんのスピンドルレッスン。

スラブヤーンからのコイルに挑戦しましたよ〜〜

 

IMG_20170809_151912.jpg

 

アハ〜〜〜〜もっしゃもしゃコイルになりました^^;;;

 

スラブヤーンをきゅりっと引き締めて紡ぐのって、慣れないうちはけっこう難しいですよね。

次回はがんばろ=!とお話している間に、紡ぎ車への移行が決まりました。

 

スピンドルでもアートヤーンは紡げますが、複雑なヤーンやフォルムのかわいいヤーンは、やっぱり紡ぎ車の本領。

まきもの工房のレッスンでは、スピンドルでスタートした方も、いつでも紡ぎ車レッスンに移行できます。

Tbさん、来月からペダル踏み踏みでヨロシクお願いします!

 

先週からやってる教室内の模様替えも一段落

 

20728391_1344338895684902_8847030116699252676_n.jpg

 

真夏にマフラー展示で暑苦しいのですが、今から紡がないと、冬のマフラー作りに間に合わないので、参考作品かざってます!

 

そして〜〜〜あまりの暑さに朝からご近所のフルーツ屋さんへ直行!

 

20638357_1344248659027259_8903224612427023480_n.jpg

 

カット西瓜でーす!

 

Fruit shop kakumi

今月は御用達になりそうです^^v

 

 

まきもの工房 8月〜9月のレッスンスケジュール

 

IMG_20170802_125219.jpg

 

おうちでもアートヤーン紡ごう!

 

糸紡ぎの基本レッスン付

DVD「スピンドルでアートヤーン」

youtubeはこちら

 

■紡ぎ車でアートヤーン・日本語テキスト付

DVD「アートヤーン・レッスン」

 

 

東京スピニングパーティ2017★アートヤーンminiワークショップご予約はこちら

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://hataori.jugem.jp/trackback/1849

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

手紡ぎ・手織り・今月のレッスン

アートヤーンDVD好評発売中!

レクシーさん2冊目

PV、やってみました^^;;;

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM