毎週水曜は大阪教室の日!

夏休みをとられる方もいらして、のんびりスタートです。

 

で、私も朝から教室の模様替え!

 

長らく展示していたAJCコンテスト銀賞作品「モンスーン・ウエディング」もお嫁入りとなり(また皆さまのお目にかかる時がきます!)

手織り作品をあれこれを飾り付けてみました。

 

IMG_20170802_125536.jpg

綿糸抜きのマフラー

 

IMG_20170802_125527.jpg

スパイラルとコイルでもじり織りマフラー


 

IMG_20170802_125041.jpg

 

杉綾とか、ファンシーヤーンの平織りとか・・・

 

基本、ウールなので暑くるしいのですが、シルク作品も少々^^;;;

 

IMG_20170802_125609.jpg

あじろ織り(西洋あじろのログキャビンという柄です)

 

こんなふうに、アートヤーンだけでなく、市販糸で織った作品も展示しています。

展示しきれなくて格納してる作品もありますので、ぜひ一言「なんか見せて〜」とおっしゃってくださいませ。

いろいろ出します^0^

 

皆さんの手紡ぎ糸の作品展開のアイデアになるといいな♫

 

さて、午後からはNkさんのレッスン。

今日はスパイラルです。

 

IMG_20170802_145251.jpg

 

初めてスラブを紡いでもらいました。

 

 

IMG_20170802_150823.jpg

 

めっちゃかわいいんですけど、

やはり、ぽっこり部分がボハボハに笑

 

もう一回、きゅりっと引き締まったスラブを紡いでいただいて・・・

 

IMG_20170802_152844.jpg

できた〜〜〜〜!!

 

IMG_20170802_154627.jpg

 

3か所ほどボハっとしたところがありますが^^^;;ほかはバッチリです^^v

免許皆伝〜〜〜〜〜

次回はコイルに進みましょう!

 

8月前半、まだいくつか空席あります。

手紡ぎ始めてみようかな?というアナタ、ぜひ「糸紡ぎ体験」へお越しください。

今から紡げば、この冬用のマフラーが手紡ぎ糸で編んだり織ったりできますよ^^v

 

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://hataori.jugem.jp/trackback/1844

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

手紡ぎ・手織り・今月のレッスン

アートヤーンDVD好評発売中!

レクシーさん2冊目

PV、やってみました^^;;;

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM