<< 芦屋教室木曜レッスン、手織り講師コースで千鳥格子★YUTORIアートヤーン講座のお知らせ | main | 「第3回 手織り・ぬくもりコンクール作品集」が届きました^0^/ >>

Kmさんテイルスピニングでアートヤーン・アドヴァンス修了!★Tbさん初のバッツづくり★Tkさん自然体でスパイラル完成★Nmさんはコイルに挑戦^^v

*お知らせ*

6月21日(水) 大阪教室はお休みをいただきますm(_ _)m

 

昨日の大阪教室は朝からニギヤカ!

Tbさんはバッツづくりから。

今日はハンドカーダーを使ってミニバッツを作るところから。

それを自由に紡いでいただいて・・・

 

PhotoGrid_1497123786756.png

 

 

市販のブークレと双糸に合わせて完成!

IMG_20170610_134540~2.jpg

 

編んだり織ったりが楽しくなりそうなかわいいヤーンが完成!!

 

そのかたわらでは、Kmさんがコアスパンのおさらい中です。

今日はナチュラルカラーの房をほぐした状態から紡いでもらっています。

 

IMG_20170610_142558.jpg

 

撚りが強くてガチガチになりがちだったコアスパンが、やっとふわふわに紡げました〜〜

 

IMG_20170610_143200.jpg

 

完成!!

 

そしてNmさんは初のコイルに挑戦しました。

 

PhotoGrid_1497123922556.png

 

こちらも無事完成!

 

IMG_20170610_123824.jpg

 

さて、午後からはKmさんとTkさんのおふたりです。
 

PhotoGrid_1497123730959.png

 

Tkさんにはドラムカーダーでバッツを作ってもらってスラブの練習からスタート

 

PhotoGrid_1497123651626.png

 

おお!初めてのスラブヤーンだけど、けっこう面白い感じに紡げてます^^v

 

IMG_20170610_152736.jpg

 

スパイラルも自然体で紡げた〜〜〜〜!!

涼しげなヤーンができました^^v

 

そしてKmさんはいよいよ「アートヤーン・レッスン」最後の課題 テイルスピニング に挑戦です。

 

IMG_20170610_154811.jpg

 

おお!かわいいのできました!!

 

これでアートヤーンレッスンのカリキュラムは修了!

次回からはおさらいやもっと複雑なヤーンなど、お好きなヤーンに挑戦していただけます。

がんばってね〜〜〜〜!!

 

 

まきもの工房 6月〜7月のレッスンスケジュール

*お知らせ*

6月21日(水) 大阪教室はお休みをいただきますm(_ _)m

 

おうちでもアートヤーン紡ごう!

 

糸紡ぎの基本レッスン付

DVD「スピンドルでアートヤーン」

youtubeはこちら

 

■紡ぎ車でアートヤーン・日本語テキスト付

DVD「アートヤーン・レッスン」

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

at 06:01, 山下じじ, ■レッスン日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark