<< GWはにぎやかに!初めてさんから上級者さんまでアートヤーンでわいのわいの^0^v | main | 旦那の日曜大工⇒電動紡ぎ車が完成〜 >>

芦屋教室のんびり紡ぎの一日★テイルスピニング&メリノブークレできました^0^

昨日は芦屋教室の日♫

久しぶりにAnさんがおいでになりました^0^

今回は、テイルスピニングとブークレに挑戦です!

 

IMG_20170504_102759.jpg

 

羊毛の房と房をつなぎ合わせて紡ぐテイルスピニング。

すぐにコツをつかんでスイスイ!

 

シングルだと、スルっと抜けちゃう恐れがあるので、スパイラル仕上げにしていただきました。

 

IMG_20170504_115927~2.jpg

 

完成〜〜 かわいいです!

 

午後からはブークレ、、、ですが、モヘアブークレはやや難度高めなのでメリノブークレに挑戦していただきました。

 

いろいろ試行錯誤がありましたが^^;;; 無事完成〜!!

 

IMG_20170504_164539.jpg

 

ループを詰めすぎないでほわほわ〜んと押しだす、などのポイント押さえつつ、

おうちで復習よろしくお願いしまーす!!

 

 

まきもの工房 5月〜6月のレッスンスケジュール

 

やりたいことができる!その日だけの単発レッスン

なんでも一日講習

 

おうちでもアートヤーン紡ごう!

 

糸紡ぎの基本レッスン付

DVD「スピンドルでアートヤーン」

youtubeはこちら

 

■紡ぎ車でアートヤーン・日本語テキスト付

DVD「アートヤーン・レッスン」

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

at 08:52, 山下じじ, ■レッスン日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark