<< 大阪教室レッスン★Fjさん手織り講師コース本科修了^^v Skさんの原毛レッスン、モンゴル羊毛でフェルトヤーンなどなど盛りだくさんな一日^^v | main | 手織り体験★ふたつのメニューになりました^0^v >>

勢いでバッグ製作中★四つ編み?初めて知りました^0^★木工の一日の巻

手織り・ぬくもりコンクールでのバッグ製作に勢いがついて、おもろいバッグを織りました。

民族調のファブリック・・・基本、こういうの好きなんです♫

 

IMG_20170421_174452.jpg

 

と、そこへ、こんなおしゃれな手織りコースターをいただきw(≧▽≦)w きゃうーんLOVE!

並べてみると、妙に似合うこの2点^^v

 

コースター、実用するとお茶のシミで汚れちゃってもったいないですよね。

額に入れようかと考えているところです。

 

★☆★

裂き織りの課題もだいたい出来上がってきたのですが、バッグの取っ手を「四つ編みにして…」とあります。

四つ編み?

三つ編みはわかるけど、四つ編みって?

 

4本の紐を内側どうしで交差、外側どうしで交差、と重ねて編んでいくやり方、S先生に教えていただきました!

裂き織り課題もようやく修了ですきらきらきらきら

 

 

★☆★

 

まきもの工房 オリジナルスピンドルは、家内工業の手作り品>笑

 

在庫が品薄になってきたので昨日は朝から木工の日。

ドリルが重い〜〜〜

 


 

途中でバテました_| ̄|○

 

★☆★

 

みなさーん♫

今日も心躍る一日を!笑(ο`∀´)ο

 

 

まきもの工房 5月のレッスン予定はこちら

 

 

おうちでもアートヤーン・スピニング!

 

スピンドルでアートヤーン♫ 糸紡ぎの基本レッスン付

DVD「スピンドルでアートヤーン」

youtubeはこちら

 

■紡ぎ車でアートヤーン・日本語テキスト付

DVD「アートヤーン・レッスン」

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

at 06:09, 山下じじ, ★なにげ日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark