毎週水曜は大阪教室レッスン日^^v

 

今日は「はじめてスピンドル」にHgさんがおいでになりました。

お手持ちのスピンドルをご持参です!

 

IMG_20170419_113834~2.jpg

 

「アナンダのですか?」と尋ねると、そうではないとおっしゃいます。

なんと!雑貨屋さんで偶然購入されたのだそうです!

ナイス>雑貨屋さん!!

 

おうちでもyoutubeを見て試行錯誤なさっていたというだけあって、

ちょっとしたコツをつかんだらスイスイ紡げるようになりました!

 

IMG_20170419_123955~2.jpg

 

1時半でかわいい毛糸が完成^^v

次回からは紡ぎ車に挑戦してくださいます。

私も楽しみ〜〜〜〜!!

 

そのかたわらでは、レギュラーメンバーKmさんがグラニースタックスに挑戦中!

 

IMG_20170419_113807~2.jpg

 

スラブのフォルム、撚りともにかなり安定してきました!

 

一部、スパイラルをまぜまぜしてのグラニー完成♫

IMG_20170419_124623~2.jpg

 

続いて段染めトップからの詰め詰めスパイラルも♫

 

IMG_20170419_144746~2.jpg

 

こちらも難なく完成^^v

 

午後からはいよいよツイストです。

 

IMG_20170419_151452~2.jpg

 

今までとは手の動きが変わりますので、Kmさんもちょっと混乱>笑

 

IMG_20170419_160119~2.jpg

 

うーん、、、ツノがちょっぴり少なめに・・・

でも、シングルスラブの撚り加減も間隔も、だいぶわかってきたので次はきっとうまくいく!!

 

来週水曜もよろしくお願いしまーす!!

 

 

まきもの工房 4月〜5月のレッスン予定はこちら

 

 

まきもの工房 大阪教室 

 

春から夏への帽子フェアを開催中

第一弾は

coyoteのサマーハット

 

地下鉄 堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅2B出口より徒歩5分
地下鉄 堺筋線 堺筋本町駅10号出口より徒歩10分
地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅2番出口より徒歩10分


〒542−0081 大阪市中央区南船場2−2−28順慶ビル517
090−7251−9196
makimono@maianet.com

営業時間 毎週水曜 第2第4土曜 11:00〜17:00

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://hataori.jugem.jp/trackback/1769

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

手紡ぎ・手織り・今月のレッスン

アートヤーンDVD好評発売中!

レクシーさん2冊目

PV、やってみました^^;;;

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM