毎週水曜は、大阪教室の日!

昨日は原毛紡ぎのsyさんと、アートヤーンスピニングのTmさん、Kmさんがごいっしょに♫

 

 

Syさんはセミ梳毛糸のおさらいです。

細かいところまで丁寧に紡いで、だんだんきれいな糸が紡げるようになってきましたよ!

 

IMG_20170412_125846~2.jpg

 

Tmさんはスピンドルでのアートヤーン紡ぎ。

スパイラルのおさらいです。

IMG_20170412_125631~2.jpg

スラブがちょっと甘かったかな^^;;

おうちでも練習お願いしまーす!

 

Kmさんは朝からアドインに挑戦しましたが、

どうにもピンとこない、とのこと。

 

IMG_20170412_124733~2.jpg

なかなか面白い感じに紡げてるのですが・・・・♫

 

午後からはグラニースタックスに挑戦です!

 

IMG_20170412_141252.jpg

 

バッツ、きれいにできましたね〜〜

 

IMG_20170412_144602.jpg

 

コアに対して行ったり来たりのグラニー、ホームスパンの経験が長いKmさんには意外な技法!

 

IMG_20170412_150929~2.jpg

 

スラブの間隔が短くて、スパイラルとノットが半々ぐらいになってしまいました^0^・・・

 

ラストはコイルのおさらいで!

 

IMG_20170412_164635.jpg

 

また来週もよろしくお願いしまーす!!

 

 

 

まきもの工房 4月〜5月のレッスン予定はこちら

 

 

おうちでもアートヤーン・スピニング!

 

スピンドルでアートヤーン♫ 糸紡ぎの基本レッスン付

DVD「スピンドルでアートヤーン」

youtubeはこちら

 

■紡ぎ車でアートヤーン・日本語テキスト付

DVD「アートヤーン・レッスン」

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://hataori.jugem.jp/trackback/1763

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

手紡ぎ・手織り・今月のレッスン

アートヤーンDVD好評発売中!

レクシーさん2冊目

PV、やってみました^^;;;

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM