<< 大阪教室レッスン★DVDからの糸紡ぎ^−^★はじめての糸紡ぎ★スラブはなかなか難しい^^;; | main | 毎週水曜は大阪教室openの日★サリーシルクリサイクルヤーン&ソイシルク入荷しました^^v >>

近鉄文化サロン阿倍野「はじめての手織り」★パステルとリネン水撚りで織るくしゅくしゅストール

大阪は朝からすごい雨!!これじゃあ桜も散っちゃうかな〜と思っていたら、午後からは雨があがって暑いぐらいに!

桜も雨に負けず、満開の花をつけていました。

 

「はじめての手織り」も、3シーズン目第7回です!

もう「はじめてさん」じゃくなって、スイスイ作業が進められるようになってきましたよ〜〜

 

IMG_20170409_140244.jpg

 

そんなみんなに50羽で、これからの季節に最適なストールを織ってもらうことにしました。

 

 

AVRILのリネン水撚りでシュリンクさせる、くしゅくしゅストールです!

 

経糸も、AVRILのパステル。

好きな糸を4色選んでもらって、自由にデザインしてもらいました。

 

IMG_20170409_153123.jpg

やさしい色合い

 

IMG_20170409_153317.jpg

ところどころにライムの差し色が入ったおしゃれデザイン

 

IMG_20170409_153109.jpg

グラデーションがステキ!

 

IMG_20170409_140252.jpg

さわやかカラーで初夏にぴったり!

 

あ、そうそう!

先月お休みだったおふたりは、引き返し織りをやっていますよ〜

 

IMG_20170409_153137.jpg

 

IMG_20170409_153117.jpg

 

どなたもステキな作品が出来上がってきそう!

来月が楽しみです!

 

 

「はじめての手織り」メンバー募集中

見学自由

次回は5月14日(日)13:00〜16:00

この間の好きな時間にお越しください

 

<場所>

and 4階近鉄文化サロン阿倍野

天王寺駅から徒歩3分ハルカス&hoopの南側のビル

〒545-0052大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 and4階

 

<お申込み方法>

(06)6625-1771までお電話で

飛び込み見学もOK!まずは4階受付へどうぞ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 06:01, 山下じじ, ■レッスン日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark