<< アートヤーン紡ぎためてます^0^ | main | もこもこバッグの作り方★ 『第3回 手織り・ぬくもりコンクール』作品展示会、月曜からです! >>

「第3回 手織り・ぬくもりコンクール」レセプションに行ってきました^^v

「第3回 手織り・ぬくもりコンクール」のレセプションパーティに行ってまいりました〜〜〜

 

会場は、恵比寿スバルビルにあるオールアバウトライフワークス本社。

エレベーターを降りたら豪華なバラの花とバラより美しい箕輪先生がお出迎え^0^

本日は五反田マダムなお着物姿です!!

 

さっそく記念撮影〜〜

IMG_20170415_132207.jpg

 

仲良し曽田先生ともいっしょに〜〜

 

PhotoGrid_1492249093958.JPG

 

会場に一歩入るとたくさんの受賞者さんたちでごったがえしておりましたよ♫

 

IMG_20170415_134116.jpg

 

すごい熱気です!!

自分の作品を探すのがタイヘン?

 

IMG_20170415_162209~2.jpg

 

あ!自分のめっけ!一番右端

 

曽田先生作品もめっけ!

IMG_20170415_133751.jpg

 

IMG_20170415_160705~2.jpg

曽田先生のブログにも近々UPされるはず!ぜひごらんください〜〜

 

こちらが最優秀作品です!

IMG_20170415_134244.jpg

 

 

かっこいい!

 

IMG_20170415_134239.jpg

どれも完成度高い〜〜

 

そして、新幹線で偶然お隣になった島根のH先生作品!

 

IMG_20170415_160642.jpg

 

かわいい!バッグの縫製がプロです〜〜すごい〜〜〜

 

そして、個人的に超気に入ったのが、こちらの作品

 

IMG_20170415_134305.jpg

 

こちら見た瞬間、もろに このバッグ欲しい!! と思いました^0^

 

さて午後2時、表彰式が始まりました。

今回もたいへんありがたいことに、そしてけっこうびっくりの、A部門・優秀賞をいただきましたm(_ _)m

 

 

A部門は「小物」 

30cm四方に収まる小作品部門です。

 

幅28cmのポシェットです。

 

IMG_20170319_162647~2.jpg

 

バネ式の口金で、パコっと開きます。

 

IMG_20170319_164521.jpg

 

作品タイトルは「もこもこポシェット」

 

ふだん裂き織りをあまりやってない私なんかがこんな立派な賞をいただいていいのか?(゚д゚lll)?

ただのルーピングだし。。

実際、どの作品も上級技術で、かなり凝ってて、私なんかが申し訳ないなあ、、、と思うほど。

 

やはり!審査員の高橋先生から「いくつかの作品と接戦だった」とお聞かせいただきました。

決め手になったのは

「作り方のところに、着古したセーターや使わなくなった手織りマフラーを使って、と書いてあったこと」と教えていただきました。

今回はリサイクルヤーンを使って、というのがテーマのひとつだったので、裂き織りであること以前に、素材をリサイクルしてることを全面に出そう、と考えたのがよかったのかもしれません♫

 

いずれにせよ、審査員の皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

『もこもこポシェット』の作り方はこの後、アップいたします〜

 

で、17日(月)から展示会が始まります!皆さんの力作をぜひ実際にごらんください!!
 

『第3回 手織り・ぬくもりコンクール』作品展示会

4月17日(月)〜29日(土)11:00〜18:00

期間中日曜休み・土曜は16時まで

 

会場 ア・ウィークギャラリー

JR山手線 五反田駅・大崎駅 徒歩12分

〒141-0031 東京都品川区西五反田6-24-15 Y.BLDG
tel:03-6417-0510

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

at 08:39, 山下じじ, ◆手織り・ぬくもりコンクール

comments(0), trackbacks(0), pookmark