先週の木曜日は野暮用で南船場へ

 

時間があったので、学習フォーラムの方から教えてもらったマクラメ材料のお店へ行ってきました=!

農林会館3階の「メルヘン アート」さん

 

 

IMG_20170330_132549.jpg

 

農林会館は南船場で1,2を争う美しいレトロビル。

そこの日当たりのい〜〜いお部屋にマクラメ材料がびっしり==!

ちょうどレッスン中にお邪魔しちゃって申し訳なかったのですが、とっても親切な講習でしたよ^^v

 

そして、久々に船場ランチ〜〜

橋本屋でカレー!!

 

17629622_1213690278749765_3876802595254364889_n.jpg

 

この日はバターココナッツにしましたが、、、

うーん、私はチキンカレーのほうが好きかもしれない。

 

そして昨日の日曜日は、友達とふたりして、千里の みんぱく へ〜〜〜

 

17758384_1216858131766313_3404854743385038747_o.jpg

 

ビーズ展です。

ビーズ の解釈を「同じ素材に穴を開けて連ねたもの」と定義して、世界中から集められた装飾の数々。

なんと、人類は4万年前からソレをやってたのだそうです〜〜〜〜!!

最初のビーズはダチョウの卵の殻を、鹿のような動物の角で削って作ったのですって〜〜

 

貝殻、種、どうぶつの牙や歯(なんと!!ヒトの歯のネックレスもあった==!!)などなど、ビーズの素材は数知れず。

そしてガラスや陶器のビーズの生産が始まる〜〜

 

展示の最後はビーズ装飾がなされた衣装で、どれもすごかった!!

ガッツリ見て回っておよそ2時間。

おなじみの本館常設展も、あいかわらずイカしてて、なんだかんだで3時間でした。

 

千里中央に戻ってこのお店で食べたモンブランがむやみにうまかった>笑

 

果琳 千里中央店

 

ケーキはてづくりらしく、余計なものが何も入ってないホームメイドなお味でした^^v

 

 

まきもの工房 4月のレッスン予定はこちら

 

 

おうちでもアートヤーン・スピニング!

 

スピンドルでアートヤーン♫ 糸紡ぎの基本レッスン付

DVD「スピンドルでアートヤーン」

youtubeはこちら

 

■紡ぎ車でアートヤーン・日本語テキスト付

DVD「アートヤーン・レッスン」

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://hataori.jugem.jp/trackback/1754

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

手紡ぎ・手織り・今月のレッスン

アートヤーンDVD好評発売中!

レクシーさん2冊目

PV、やってみました^^;;;

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM