<< 手紡ぎ・手織り・アートヤーン教室のご案内 | main | 大阪教室レッスン&ショップopen日★長崎から「なんでも一日講習」インテンシブ1日目★Tmさんのスパイラルヤーンかわい♫ >>

謎のモヘアヤーンfromチャイナ★今年最初のクーラーの冷気を浴びた日

きんしょうのモヘアヤーンが大好きでした。

コアヤーンに抜群の効果!お値段もほどほどで、何よりモヘアが60%以上と記憶。

が、そのモヘアも2年前に廃番となってしまいました。

以来、私にぴったりのモヘアヤーンを探す旅が続いております。

 

で、今回手を出しちゃったのが、コレ!

 

え?写真がアルパカとリャマ?

モヘアって書いてあるから買ったんですけど。。。

 

アマゾンなんですわ、予定よりも3日遅れで中国から到着〜〜♫

まあ、到着したからいいけど、マーケットプレイスから「今回のご注文はいかがでしたか?」のメールのほうが早かったよ。。

 

そう!そんで、アルパカとリャマはいいから、モヘアは?

モヘアヤギの毛は入っているのですか?と、しげしげ見れば、、、

 

 

読めない。。

漢字だけど読めない。

 

一番上のハングルのような漢字はなんだろう?□海毛ってなに?

羊のような駱駝のような絨・・・絨って確か、カシミアのことだったような記憶がおぼろげに。。

金?糸?

わかりません!

 

と、むにゃむにゃ言ってたところに救世主登場

さをりマスターのHtさんから翻訳がとどきました!

 

马海毛→モヘア60%
羊驼绒→アルパカ20%
金纶丝?

锦纶丝→ナイロン20%
(金と锦の発音は同じ)

 

Htさん、ありがとうございました〜〜!!!

ちゃんとモヘアが入ってた^0^

それも60%も〜〜!

きんしょうのと同じレベルです^^v今日あたり使ってみます♫

 

そして、本日もズンバ〜〜!!(こういう踊り)

 

基本、週2ペースで、運動不足解消&腰痛回避&花粉症対策で通ってます。

2月は2週ほど休んでしまったので、今週は何がなんでも行かねばならーん!

 

そしたら!なんとスタジオ内にクーラーがかかった〜〜〜T0T;;;

まだ2月だってば!

なんぼなんでも寒いやーん、、、、と思ったらそうでもなかった。

 

ズンバ、今日もいい汗かけました^^v

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 06:17, 山下じじ, ★なにげ日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark