<< 3月7日〜9日はArt Yarn Exhibitionにいらっしゃいませ〜 | main | ご近所イタリアン★再発見 >>

ZUMBAを踊ると、福島の子どもたちがハワイに保養に行けるんです!

ZUMBA というフィットネスダンスがあるの、皆さん、知ってました〜〜?
私、ぜんぜん知らなかった===!!

踊りから離れておおかた5年・・・体重もぐーんとオーバーしてる日々、ダンスの話題をひろうことさえしてなかったんですが、
2〜3年前から日本でも大人気なんですね!

そんなZUMBAのスペシャルレッスンが、全国ツアーで開催されます!!
しかも、その参加費は、そのまま「ふくしまキッズハワイ」への寄付金になって、
福島の子供たちが、ハワイで保養できるんです!!

” ZUMBA ”
JASON  SPECIAL LESSON 

笑顔が大人気のJASONが日本各地でZUMBAのスペシャルレッスンをして、「ふくしまキッズハワイ」をサポートします。笑顔で、元気に踊って、ネガティブなことは汗とともに出してしまいましょう(落ち込むニュースも多いので…)。

*ZUMBAの基本ステップ:http://www.youtube.com/watch?v=L6gu6cWSWxo
*日本のテレビでも紹介:http://www.youtube.com/watch?v=FumucMI9nSY
*母子でZUMBA http://www.youtube.com/watch?v=qc2hYKbTw-w

MIZUKIさんのお母さんの「ZUMBAを知らないなんて、人生損してる」という発言に同感。ZUMBAを踊っている間はとにかく楽しい。

現時点でスペシャルレッスンの予定は、

3/10(月) 7-9pm TOKYO 新宿村スタジオC312 
3/11(火)7-9pm YOKOHAMA 横浜市技能文化会館 
3/12(水) 7-9pm OSAKA 大阪市立芸術創造館大練習室 
3/13 (木)7-9pm KYOTO 京都こども文化会館小ホール 
3/14 (金)6:30-8:30pm NAGOYA VIO(ビオ)
3/15 (土)2-4pm TOKYO 新宿村スタジオCB204  
3/16 (日)10-12am SHONAN 辻堂公民館 
3/16 (日)4-7pm CHIBA 金谷ベース(きくちゆみトーク後)  
3/19 (水)7-9pm TOKYO 新宿村スタジオW102 

----------------------

このプロジェクトは、きくちゆみさんという女性が運営しています。
昨年は、合計20名の福島の子どもと家族がハワイで保養できたそうです!
詳しくはブログをごらんになってください
「ふくしまキッズハワイ」

http://fukushimakids.blogspot.jp/

なんでハワイ??
もっと近所でもいいんじゃないの?

というご意見もあると思いますが、私はこれもひとつかなって思うんです。
まったく違う環境、どこにも原発のないハワイ島でなら、
体内にたまった放射性物質のデトックスも速いでしょうし、
免疫力の上昇もすさまじいと思います。

さらに、、、今回のZUMBAプロジェクトの関西事務局を引き受けていらっしゃるのが、
福島県南相馬市から京都に避難なさってるご夫婦なのです!!!

とってもかっこいいご夫婦で、大好きな方たち。
そのおふたりからZUMBAのちらしを渡されたので、一も二もなく、参加することに決めました!!

みなさ〜〜ん、
たまには手芸の手を止めて、ZUMBAを踊る!なんてのいかがですか?
難しいんじゃないの?息上がっちゃうんじゃないの?って不安に、
きくちさんから「歩ければ躍れます^^v」という、ありがたい返信、いただきました。
なんとかなりそう!

私は 3/12(水) 7-9pm OSAKA 大阪市立芸術創造館大練習室 
に参加してます!

くわしい募集要項はこちら→http://fukushimakids.blogspot.jp/

昨年のチラシです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 08:25, 山下じじ, ★なにげ日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark