谷六・ひなたさんのクリスマス★そしてプチっと納品

昨日はひなたさんのクリスマスパーティ!

若い作家さん、デザイナーさん、イラストレーターさんたちにまじって、おばちゃんもポチっと参加してきましたよ〜

みんなのおしゃべりがおもしろかった〜^0^

 

 

そして、ポチっと納品

 

 

今回は、編みやすい糸を納品したので、糸じたいはシンプル

みんながよくやってるコーン巻きにしてみましたよ^^v

カセや玉とは印象が変わりますね〜〜

いろんな色が出て楽しいです。

 

ひなたさんには、クリスマスプレゼントにもなるように、ちょこっとラッピングして納品してきました。

興味の湧いた方、ひなたさんに行ってみてね〜〜

 

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6−6−10
電話 06(6763)3905

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 06:41, 山下じじ, ◆谷六 ひなたさん活動

comments(0), trackbacks(0), pookmark

谷六・ひなたさん「猫のお店」de猫顔キーホルダーGet★ヤーンの納品完了しました^^v

昨日、納品に行ってまいりました、谷六ひなたさん♫

猫のお店 の真っ最中です。

 

 

お店入ったところで猫じゃらし群がお出迎え。

きゃ==かわい〜〜

猫さんが家にいないので買いませんが、いたら即買いですわい。

 

そしてコレ!

 

ねむい子やびっくりの子や、まっすぐなまなざしの子や、コワイ目つきの子たち。

たまりませーん。

左上のサバとらキーホルダーをゲット

 

平日の夕方にも関わらず次々とお客様が見えられ、猫雑貨がお嫁入りしていきました。

 

肝心の納品も無事に済ませました^^;;;

今日あたりからぼつぼつ出るはずですが、もし見当たらなかったら、

店長さんに「アートヤーンは?」とお尋ねください。

どこからともなく出てくるはず^^v

 

 

ヤーンも猫しゃんグッズも両方見れるゼータクな期間は

2016年 9月22日(木)〜10月9日(日)です
*お休み 水、木曜日 ・ 日曜日と祝日は18時まで

 

猫好きのみなさ〜〜ん 谷六 ひなたさんへGO!

 

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6−6−10
電話 06(6763)3905

 

 

おうちで紡ごう!アートヤーン

◆スピンドル2本で紡げるよ^^v

DVD「スピンドルでアートヤーン」

 

◆紡ぎ車でアートヤーンなら

DVD「アートヤーン・レッスン」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 06:33, 山下じじ, ◆谷六 ひなたさん活動

comments(0), trackbacks(0), pookmark

秋のひつじ祭り★ひなたさんへの納品準備中です^^v

あっという間に秋ですね〜〜〜

谷六・ひなたさんへ、秋ヤーンの納品準備中です。

 

今回はひつじ巻たっくさん。

アートヤーンだけど編んだり織ったりしやすい、ブークレやコアスパン、スパイラルが中心です。

 

一匹600円均一〜〜〜♫

ひと巻き10g 4〜5m巻きついてますので、これ1個でシュシュが作れます。

 

ちょっと変わったもっしゃもしゃヤーンもありますよ〜〜

 

テイルヤーンです。

エクストリームテイル・スピニング という技法で紡いであります^^v

 

こちらはグラム数いろいろ。

シュシュにするもよし、作品に編み込むもよし!ほかにはない風合いが出せますよ〜〜

 

明後日9月24日(土)からボチボチお店に並ぶ予定ですが、

ひなたさんは今「猫のお店」の真っ最中なんです〜〜


 

ヤーンも猫しゃんグッズも両方見れるゼータクな期間は

2016年 9月22日(木)〜10月9日(日)です。
*お休み 水、木曜日 ・ 日曜日と祝日は18時まで

 

関西のみなさ〜〜ん 谷六 ひなたさんへGO!

 

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6−6−10
電話 06(6763)3905

 

 

おうちで紡ごう!アートヤーン

 

◆スピンドル2本で紡げるよ^^v

DVD「スピンドルでアートヤーン」

 

◆紡ぎ車でアートヤーンなら

DVD「アートヤーン・レッスン」

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 11:09, 山下じじ, ◆谷六 ひなたさん活動

comments(0), trackbacks(0), pookmark

谷六ひなたさんでアートヤーンもりもり★シュシュ&ネックレスのキットもありまーす

大阪市 谷町六丁目にある 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたさんにて
まきもの工房メンバーのアートヤーン販売中です!




いろんなヤーンがもっりもり〜〜!!
おなじみ、ひつじ巻きもいろいろ



今回は、シュシュとネックレスのキットも用意しました。
アヴリルの糸と引きそろえしたアートヤーンキットで、
1個1000円
サンプルも置いてあるのでぜひお手にとってください〜




そして、ぽち袋コーナーに何やらもしゃもしゃしたものが・・・



くみちゃんのタッセルです〜〜〜!!



店内のあちこちにいろんなヤーンが隠れてます!
皆さん、ぜひ谷六ひなたさんに遊びに行ってみてください〜〜!!


雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた


1月のお休み
水曜日、木曜日と1(金)〜5(火)、18(月)、19(火)
*1月中は12:00〜18:00の営業とさせていただきます


542-0012
 大阪市中央区谷町6丁目6−10 (googleMAPへ
 tel/Fax 06 6763 3905
  (050 1380 3905)
 hinata_tanimachi@ybb.ne.jp

 地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線  「谷町6丁目」 
 2番出口から南へ1分・4番出口から北へ1分
 「ひなた」は谷町筋より数メートル。
 おうどん屋さんの角をまがるとすぐです。

 階段、坂道は下りないでくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 06:55, 山下じじ, ◆谷六 ひなたさん活動

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ぐるーぷ展★無事終了^^v★ご来場ありがとうございました!!

長いようで短い1週間。
ぐるーぷ展も昨日午後6時で無事に終了いたしました。
最終日は、スピナー仲間の皆さん、レッスン中の方、手織りの先生がたにもご来場いただき、
糸談義に、織り談義、おしゃべりに夢中の一日となりました!!

ご来場くださった皆さん、ほんとにありがとうございました〜〜
はるばる名古屋からおいでになられた方々も・・・本当にありがたく思います。

また、昨年から引き続きいらしてくださった皆様!
アートヤーンファンになってくれて、うれしい==!!

去年購入いただいたヤーンで、ネックカフを作ってきてくださったTさん!!



トカゲちゃんのブローチとぴったり♪♪

メンバーの皆さま、お疲れさまでした!
そしてそして、ひなたさん♪ 今年も本当にお世話になりました。
また来年(!?)も、皆さまよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★まだまだ続くアートヤーンinひなた★

ぐるーぷ展は終わりましたが、今回の展示ヤーンの一部を、ひなたさんにて引き続き販売いたしまーす!!(2月ごろまで)
アートヤーンに興味が湧いたら、ぶらっとひなたさんにお立ち寄りくださいませm(_ _)m
どんなヤーンが販売中?追ってご紹介させていただきます♪♪

雑貨と喫茶とギャラリーと  ひなた
大阪市中央区谷町6丁目6ー1  06(6763)3905
営業時間:12:00〜19:00 *日曜日は18時に閉店いたします
 
●12月のお休み
水曜、木曜日と、28(月)〜お正月休み
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/garelly.html



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 08:57, 山下じじ, ◆谷六 ひなたさん活動

comments(0), trackbacks(0), pookmark

12月1日本日最終日w(≧▽≦)w★ヤーンの森へぜひどうぞ!

ぐるーぷ展も、ついに最終日となりました。
sold out のお品もありますが、ヤーンのカセ&ひつじ巻き、アクセサリーなど、いろいろあります^^v







本日12月1日(火)は、開店12時から閉店18時まで誰かれなしに在廊しております。
私も14時からずっとおります。

今日で最後、ヤーンの森にぜひ遊びにいらしてください!

ぐるーぷ展 まきもの工房の仲間たち2015

11月26日(木)〜12月1日(火)
12:00〜19:00 *最終日18:00まで

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/garelly.html
大阪市中央区谷町6丁目6ー1  06(6763)3905



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 06:42, 山下じじ, ◆谷六 ひなたさん活動

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ぐるーぷ展★後半となりました^−^★ひつじ巻き追加納品されてます

ぐるーぷ展も土日を過ぎ、後半となりました。
土日もたくさんのご来場をいただき、感謝感謝です!

やっと写真を撮る心の余裕が・・・^0^




先月の中之島夕市で手紡ぎした方が訪ねてくれたり、メンバーのご家族や懐かしい友人が訪れたり、スピナー仲間が顔を出してくれたり、今日もありがたい一日でした。

そして、ひなたさんをただぶらりと訪れた方が、初めて手紡ぎ糸とふれあって、すっかり気に入ってお買いものしていってくれたり♪
そういう「出会い」が、ひなたさんというギャラリーの魅力です。

ぐるーぷ展も、残るは今日、明日。
本日、11月30日(月)は午後の遅い時間に、メンバー2名が在廊しております。
明日、最終日12月1日(火)は、開店12時から閉店18時まで誰かれなしに在廊しております。
私も14時からずっとおります。

アートヤーン&手紡ぎワールドをぜひ覗きに来てやってください♪

ぐるーぷ展 まきもの工房の仲間たち2015

11月26日(木)〜12月1日(火)
12:00〜19:00 *最終日18:00まで

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/garelly.html
大阪市中央区谷町6丁目6ー1  06(6763)3905



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 06:20, 山下じじ, ◆谷六 ひなたさん活動

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ぐるーぷ展2日め★ヤーン大好きさんが来てくださってうれしい!★作品紹介vol.3

ぐるーぷ展2日目、今日もたくさんの方に展示をごらんいただくことができました!!

余裕がなくて、あまりキレイに写真が取れず、すみません^^;;;
こちらの8本が、メンバー各自、今、いちばん紡ぎたい糸=「私の好きな糸」です!



巧みな技法の糸もあれば、すっきりシンプルな糸、カラフルな糸、もじゃもじゃな糸。
みんなの今のモードがはっきり現れています!

天井からわっさ〜〜〜っと吊るされたヤーンたち!



ひなたさんが初日に撮影してくださいました。
中盤となった本日、だいぶ空いてまいりましたが^^;;
バスケットや木箱を掘り出すと、ステキなヤーンがぞくぞく出てきますよ!
宝探し気分でまぜまぜしてください。



手織りマフラーも展示中♪



本日11月28日(土)は4人のメンバーが入れ替わり立ち替わり在廊、
皆さまのおいでをお待ちしておりますm(_ _)m


ぐるーぷ展 まきもの工房の仲間たち2015

11月26日(木)〜12月1日(火)
12:00〜19:00 *最終日18:00まで

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/garelly.html
大阪市中央区谷町6丁目6ー1  06(6763)3905



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 06:53, 山下じじ, ◆谷六 ひなたさん活動

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ぐるーぷ展初日☆ご来場ありがとうございましたm(_ _)m☆作品紹介vol.2

初日から、たくさんの方にお越しいただき、あっという間の一日でした。
名古屋からお越しくださったお客様も!
ありがとうございましたm(_ _)m

みんなの作品、紹介していきます〜〜

くみちゃんのシュシュとタッセル


aka aka luさんのもっしゃもしゃシュシュ


みんなのヤーン



ひつじ巻きもどんどんお嫁に行ってマス^^v
LIL cocoさんのクリスマスツリーは、あと6つだけ^^;;


今日も午後4時までメンバーが在廊しております。
皆さん、ぜひお立ち寄りくださいませ

ぐるーぷ展 まきもの工房の仲間たち2015

11月26日(木)〜12月1日(火)
12:00〜19:00 *最終日18:00まで

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/garelly.html
大阪市中央区谷町6丁目6ー1  06(6763)3905


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 09:29, 山下じじ, ◆谷六 ひなたさん活動

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ぐるーぷ展☆今日から!☆作品紹介vol.1

本日12月26日(木)、いよいよ今日からぐるーぷ展スタートです!!

展示のアートヤーンや作品をぼちぼち紹介していきます。
まずは自分のから^^;;;



今年も紡ぎました♪ 原毛アートヤーン。
こげ茶のウエンズリーデール、薄茶のコリデール、グレーのゴッドランド、白のキッドモヘア。
4つのひつじちゃんの手触りと風合いが楽しめるカセです。

そして、いつもとちょっと色合いを変えて。。。



オトナカラ―ノコイル2点
このままスヌードぽく巻いてもキレイ!



こんなバッツから紡ぎました。

さて、初日はどうなるかな〜〜〜♪


ぐるーぷ展 まきもの工房の仲間たち2015

11月26日(木)〜12月1日(火)
12:00〜19:00 *最終日18:00まで

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/garelly.html
大阪市中央区谷町6丁目6ー1  06(6763)3905



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 05:19, 山下じじ, ◆谷六 ひなたさん活動

comments(0), trackbacks(0), pookmark