minne活動で初のモデルさん登場★実は咲きおりの先生^^v★ただいま咲きおり勉強中!

1月末から、こっそり咲きおりの勉強しております!

大阪教室においでいただいた方には、私が見慣れない卓上機でぱたぱた織っているのをごらんになった方もいらっしゃると思います。

アレです!

あれが クロバー 咲きおり

ね、ね、リジッドへドル機とはちょっと様子が違うでしょう?

経糸の張り方がぜんぜん違うのと、バックバーとフロントバーへの糸の巻きとりが逆回転です。

なので時々、はれ?となります^^;;

 

いろいろ便利な点も多い機です。

経糸をバーン!とひっぱらなくても片手で巻きとれる、とか

ペグを遠くに立てなくても、3mまで機の上で整経できる、とか

テンション調整ほぼなしで経糸張り終えられる、とか

そもそも、そうこう通しがない、とか

まあ、これまで使ってきたどの機とも違います。

そこで、箕輪先生の関西の片腕(笑)、曽田先生に講師になっていただいてます〜〜

 

そして講習終了後・・・

前からお願いしてた モデルさん になってもらいました〜〜〜!!

 

ミンネに出品するマフラーのモデルさんです。

首が長くてすらっとした曽田先生は、まきものがほんとによく似合うんです===!!

 

IMG_20170217_130503.jpg

 

さきほどミンネにもUPいたしました〜〜〜♫

スパイラルの透かし織りマフラー>よかったらモデルさんともども、ごらんになってくださいね>ミンネ

 

そして曽田先生のブログもぜひどうぞ^^v

毎日楽しい記事がてんこもりですよ〜

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 06:55, 山下じじ, ◆minne

comments(0), trackbacks(0), pookmark

minne活動ぼちぼち続けてます^^v

先月末から再開したminne

ぼちぼちUPを続けています。

 

今回初めてUPした「糸紡ぎスターターキット

minneをきっかけに糸紡ぎを始めてくださる方が増えるのはうれしいですね〜〜

今、4色あります^^v

 

IMG_20170205_080603.jpg 

 

染めトップもアップしてみましたよ

 

IMG_20170201_112554.jpgIMG_20170201_112342.jpg

 

真冬に涼しすぎな色ですね〜〜^^;;;

 

バッツも出てます。

グリーン系とワインレッドがあります♫

 

IMG_20170125_144410.jpg

 

そして、いっぺんやってみたかった原毛素材を出してみたのですが・・・

IMG_20170125_122330.jpg

 

ウエンズリーデール、ぜーんぜん反応なし^0^

ダハハ

 

1月の展示会の残り福マフラー3点もUPしてみました〜

 

15965384_683454325148304_1308275849085584721_n.jpg

 

15327425_1103947266390734_398627482756016656_n.jpg

 

20130408_392992.jpg

 

お気に入りしてもらうとうれしいですね♪

 

お暇な時にのぞいていただけるとうれし〜で〜す

 

minne まきもの工房 artyarn styles

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 05:48, 山下じじ, ◆minne

comments(2), trackbacks(0), pookmark

1年ぶりにミンネです。手紡ぎを始めたい方へスターターキットをUP★素材もボチボチ〜

1年以上ほっちらかしだったミンネに、久々にUPしています。

といっても作品ではなく〜〜〜道具&素材^^v

今日は初めて、スピンドルと羊毛がセットになった「糸紡ぎスターターキット」をUPしてみました♫♫

 

東京スピパで人気だったあの商品^^v

スピンドルと段染めトップがセットになってお得な価格に^^v

羊毛のカラーはいろいろ。また午後からUPできるかな〜〜

 

 

段染めだから、ついーっと紡ぐだけでアートヤーンぽい^^v

 

↑これは別の羊毛で紡いだサンプルですが、ま、こんな感じに^^v

 

もちろん、糸紡ぎの説明書もちゃーんとついてますよ。

 

お友達でこれから糸紡ぎ始める予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてあげてください〜〜

↓   ↓   ↓   ↓

minne まきもの工房 artyarn styles

 

 

おうちでアートヤーン・スピニング!

 

スピンドルでアートヤーン♫ 糸紡ぎの基本レッスン付

DVD「スピンドルでアートヤーン」

youtubeはこちら

 

■紡ぎ車でアートヤーン・日本語テキスト付

DVD「アートヤーン・レッスン」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

at 08:48, 山下じじ, ◆minne

comments(0), trackbacks(0), pookmark

minneでアートヤーンセール中★習作・ミニカセなどなどいつもよりお買い得〜♪

久々のminneです、昨日からセール開催中!!
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
まきもの工房GALLERY

習作、サンプル用ミニカセなどを中心に、最大40%OFFで販売してます^^v
セール品には、商品名のトップに sale! の表示がありますのでcheckしてね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m  

at 05:18, 山下じじ, ◆minne

comments(0), trackbacks(0), pookmark

minneとcreema、それぞれ新作UP★使い比べしております^^;;;

まきもの工房 今月のレッスンスケジュールはこちら★

minneに新作、UPしてみました〜〜
ちょこっとした習作ですが、よかったら見てやってください。




で、一昨年からほっちらかしにしてたcreemaにも、久々に出品してみました。
こちらはちょっと、オトナ系で〜〜〜




minnneとcreemaを見比べてると、どちらにも同じ作品をUPしてる方がいらっしゃるのですが(アクセサリーとか、同じ作品を複数個販売してる方はなんも問題ないんですが)、
あれはさすがにちょっとドキドキしてできません。
いっぺんに両方で売れちゃったらどうするの〜〜〜!!!???

てなわけで、minneには比較的カワイイ系、creemaにはちょこっとオトナ系の作品をUPしています。
さあ、どちらがどうなるかな〜〜〜???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 06:37, 山下じじ, ◆minne

comments(0), trackbacks(0), pookmark

バッツいろいろ販売中〜♪@minne★反応、、、どう??

昨日もminneで遊んでまーす!
こういうの、一旦始めると、しばらくハマるタイプです。

このあたりのバッツ、販売してまーす♪
ご興味ある方、覗いてやってください>まきもの工房ギャラリー















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 07:00, 山下じじ, ◆minne

comments(0), trackbacks(0), pookmark

minneにバッツをUPしてみました^−^

年末から始めたminne、おかげさまで楽しくやりとりさせていただいておりますm(_ _)m

今日は、バッツをアップしてみました。
紡ぎやすい長め繊維でつくったバッツです。

どうなりますかしらね???
ウフフ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 11:09, 山下じじ, ◆minne

comments(0), trackbacks(0), pookmark

はじめてminne★アートヤーンをUPしてみました^0^

少々在庫ができたので、minneにて販売を始めました^^>まきもの工房ギャラリー

こんなの出てます♪







バルキーなアートヤーンにご興味ある方、ちょいと覗いてやってください〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

at 07:26, 山下じじ, ◆minne

comments(0), trackbacks(0), pookmark